Less is more.

Less is more. ・・・より少ないことは、より豊かな事である。

 

これはドイツの建築家であるルートヴィヒ・ミース・ファン・デル・ローエ(Ludwig Mies van der Rohe)の標語です。

f:id:b5notebook97:20160928094517j:image

 

今現在、物は大量にあります…でも本当に人生に必要なモノは少ないと僕は思いますし、実際に物を支配しているようで逆に物に支配されてしまっていると思うのですよ。

  • 生活に不必要なゲームを買ってしまって、ゲームの為に睡眠時間を削られる
  • ポイントカードを作ってしまい勿体無さに、ポイントを貯める為にわざわざ遠出をして買い物をしてしまう
  • etc. 

 

CMでやっているから・流行りだから」とお金やモノに振り回されたライフスタイルに価値を見出さないで、自分の意志で自分の内にある価値を引き出せれば良いんじゃないかっと思います。

そうすれば自然とシンプルかつ理想的な自分の空間が出来るし、そのシンプルさは精神的・身体的な幸福に繋がっていると思うんです!!

 

決して捨てまくれって事でなく、自分にとって大切なモノを残すってことなんですよん〜。

 

 

 

 

昨日はジムの後輩の陽童のデビュー戦でした。

結果は2RTKO勝ち!!

僕は用事で見に行けなかったけど結果見て嬉しいしテンション上がったψ(`∇´)ψ

さぁ次は僕の番だ!!!

 

 

 

試合が決まりましたよっ!!


日にち
10月6日(木) 後楽園

第一試合(17時50分スタート) スーパーフライ級
蒲山直輝(小熊) vs 高木駿(レイS)

チケット
4.000円 sold out
6.000円 sold out
※チケット連絡はxxxabout2u@gmail.comまたは小熊ジムまでご連絡下さい。

今回の試合は、僕にとって来年の新人王トーナメントへ繋げる為の大切な試合。
ぜひ応援しに来てくださいッ!!!
よろしくお願いします!!