薬漬け。

駅で転んだ老人を誰も助けなかった…そこにいた誰もが一瞬それを見てから何も無かったかの様に振る舞いホームに向かって行った。

今日見たその光景はまるで目的以外遂行しない機械かの様でした…

 

 

 

f:id:b5notebook97:20161030141637j:image

エゴで今の世の中は埋め尽くされている…自然を汚し、食べないのに動物を殺す…それをスポーツだと言って肯定する。

でも人間同士が殺し合うのはスポーツでは無いらしい…同じ生命なのに。

 

 

 

こんな世界に疑問を持たれないよう、上の者が生まれた子を馬鹿に育てる…何故なら自分の立場プライドが何よりも大切で脅かされたくないから。

 

 

 

f:id:b5notebook97:20161030134828j:image

政治もニュースも自分に都合良い事だけを並べ、事件が無ければ事を荒立てる…子供には人の短所より長所を見ろと言うくせに。

 

 

 

f:id:b5notebook97:20161030135605j:image

そんな生まれてすぐエゴで始まる世界だから、子供達はみんな我慢する事を知らずお互いを傷付ける…そして自分自身にすら我慢出来なくなっていく。

 

 

 

成長しても理解出来ないと知性ある者は堅いと邪気にされ、無知な者が流行だ天然だと持て囃される

正義よりもトレンドになる事を望み、人生の本質を見出すよりも一時の金や名声が大切だと言う。

 

 

 

人が追い続けてきた便利な世の中は手に入れられたけど、その代わり生き物らしさが、代々受け継がれてきていた大切なモノがおなおざりになっていく。

 

 

 

f:id:b5notebook97:20161030144936p:image

会いたくても会えないからこそ人を想うのに、今じゃタッチ一つで手の平にその人がいる…何処にいても人と繋がれるから人に無関心になっていくのだろう。

そうやって技術を作りそしてそれに人間性を奪われていく。

 

 

 

人間性を失っていくのに仁義を正しく行える事は少なくて、良い事をするには自分への利益が必要になっている。

 

 

 

f:id:b5notebook97:20161030145354p:image

他人の不幸や失敗の写真や動画に載せ、みんなで笑い飛ばして自分より下がいると慰め合う

高め合うより傷を舐め合う事を選ぶ…みんなと同じでいなきゃ、出る杭は打たれるから、周りが腐っている事すら認めず気付かず、ただ流れようとする。

 

 

 

それが楽で傷付かないから?よく見れば自分の足元まで腐ってきているのに…そうやって民意の薬漬けになっていく。

 

 

 

そんな相手を変えることは容易じゃないが、自分なら自分自身は変わる事が出来る。

 

 

 

f:id:b5notebook97:20161030144011j:image

偽者を愛するのは難しいが、本当の自分は愛せるだろう…愛するとはカップルがイチャイチャする事じゃなく、まして自分に過保護になる事じゃない。

 

 

 

自分の心を尊敬し、そしてそれは隣人を愛し尊敬する事に繋がる。

それは自分が止める事が無ければ永遠と隣人へ、その隣人へと広がっていく。

 

 

 

最初はみんないつもあるものが変化すると戸惑い恐れる…だけどそれが良いものだと知ると、一般化すると一目散に飛び付く。

ならその変化待ってるだけじゃなくて、一番乗りで自分で作り出すのも悪くないだろう…

せっかく生まれたんだから。