読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕事。

今思うことがあって…

 

 

 

真剣にやっている人達に、周囲の人が、身内だから、仲間だからと甘えた事するのって良くないと思うし、もの凄く失礼な行為だと思う。

真剣にやっている人には真剣に応えてあげるべきだと思う。

 

僕の負け試合の時、僕の周囲の人は

何が魅せる試合だぁ?全然魅せられていなかったよ。今日は凄くつまらなかった。

と試合について言ってくれた。

周りがどう思うかは知らないですが、その時、申し訳なさと、本当の意見をもらえたと感じました。

僕の真剣に向き合って言ってもらえた言葉は、次への糧に…

 

 

冷たい、厳しいと言われる事もあると思いますが、周囲などに流されない意見は大切だと思うし、礼儀だと思っています。