
冬は寒い、春は花粉、夏は暑い、秋は…芋が美味い。

最近あぁ…もう冬だなぁと気付く原因は

 

  • 朝に起きれない。
  • 気付いたらアラーム止めて寝てる(何気にスヌーズも)
  • 太陽光を顔面に浴びたくなる。
  • 朝の自転車のサドルが冷たい。
  • ストーブから離れたくない。
  • やたらとお風呂に長湯する。
  • etc.

 

です。

宜しくお願いします。←何を?

 

 

 

話が変わりますが…電車内で人との付き合いについて考えていた僕です。

色々と考えていると次のような事を思いつきました。

 

人付き合いって積み木と同じ様なもの。‬


‪色んな景色、経験、出来事、思い出をシェアして積み木の様に積み重ねていく。‬
‪時には揉め事やトラブル等で関係のバランスが、積み木が崩れることもある。

そんな事があっても崩れた所からまた積み木を重ねていく…‪積んでは崩れてを繰り替えていくうちに、土台が少しずつ大きくなって崩れにくくなる。‬

それは硬い絆や、信頼へと変わっていく…

 

自分以外は親も含めて全員他人で、ニュータイプでもない限りは、人は人と直ぐには分かり合えない。

でも問題を乗り越えていけばいくほどに相手の本質が見えてきて、自分の本質も見せていけるようになっていく。

 

万能でなく、全くもって遠回りで、利己的な方法では無いけど、僕はそういうの好きです。

「近道こそ遠回り」急がば回れって事ですね✌︎。

 

 

 

さぁ明日から試合に向けてボクシングするぞぉ!!!

おやすみ。