読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

多くを見て選択する。

俯瞰。

俯瞰(ふかん)高い所から見おろすこと。

 

今日、ニュースでこの言葉が使用されていたので気になって調べてみました。

 

この俯瞰って今の僕にすごく大切な事だと思います。

ボクシングで「練習でこれをやっておけばと良い」という狭い視野での固定概念に縛られてきていたので、自分の状態を含めた広い視野で取り組んでいきたいと思います。

その中から自分に合うものを選択してオリジナルを作っていけたら良いですね〜(他人事)

…まぁこれは人生でも同じ事が言える気がします。

 

 

 

ジムワーク。

この一週間は日本上位ランカーの田之岡さんに色々な練習を教わっています。

どれも目から鱗なトレーニングで、説得力があると僕は思いました。

 

地方とかのジムで自分より強い人がいない状況でなく、身近に日本ランカーがいてしかも教えてもらえるのは本当に有難い限りです…

上の人達の練習は今の僕にはまだ難しかったり、キツイこともありますが、一緒にワークアウトしていき、自分の普通の底上げをしていきます٩( ᐛ )و

難しくてもキツくても、辛いとは思わないし楽しいですもん!!

 

そしていつか周り人や後輩達も一緒に底上げ出来たら最高ですね…

ボクシングもチーム戦だと思ってますから…やっぱり周りのサポート、底上げのやり合いは大切にしないと!!

 

 

 

Song.

Get Up

Get Up

  • MONOEYES
  • ロック
  • ¥250

歌声もリズムもELLEGARDEN

ELLEGARDEN好きな僕としてはなんて言うか懐かしさが物凄いです^_^